またまた蒙古タンメン中本に行ってきたぞ

おつかれさまです、スコシです。

中本ブログになりつつある気がしてきましたが、もう少ししたら中本の無い地域に引っ越すので、食べられるうちに食べておかねばならないのです。

今日食べたのは、蒙古丼。

味噌タンメンの野菜、辛し麻婆豆腐、そして辛し肉の乗った丼物です。

最初は「いやー、蒙古タンメンの方が美味いわー」などと思っていたのですが、最近は蒙古タンメンより蒙古丼の方が好きだったり。

やっぱ米だよ。

作戦

スコシは前日の夜から「蒙古丼大盛が食べたい、蒙古タンメン野菜大盛も食べたい」などと考えていました。

食べたいだけで、お腹に入るとは言ってない。

半蒙古丼や半ラーメンも視野に入れつつ考えたのですが…今回は、蒙古丼大盛に味噌タンメンのスープを付けました。

このスープで煮込まれた野菜が乗っているとはいえ、このスープも食べたいもの。

スコシの作戦は、こうだ。

蒙古丼に、味噌タンメンのスープをドバーして食べる。

ライスドボンインザスープはよくやりますが、スープドバーオーバーザライスは、中本では初めてだ。

ゲテモノに思われるかもしれないけどね、蒙古丼に乗ってる野菜ですが、これを煮込んだスープをドバーするわけだ。

牛丼のつゆだくと同じだ。

さっそくやってみる

と言っても、蒙古丼自体が丼いっぱいに盛り付けされている。

1/3くらい食べてから、スープドバー。

ドバー後の写真は無いよ。

スコシは食べている最中に写真を撮ることは、しないんだ。

美味い。

スープ熱々。

しゃびしゃびになり過ぎず、バランスも良いね。

ごちそうさまでした

蒙古丼大盛に味噌タンメンスープは、ちょっと量が多すぎました。

スコシも、もう若くないんだ。

食べすぎて苦しむことのないようにしたいね、今度こそ。

こちらもご覧ください

またまた蒙古タンメン中本に行ってきたぞ” に対して1件のコメントがあります。

1. ひろ より:

こんばんは
    またブルーカレント85TZ使ってきました。
    仕掛けはいつものダイワシーバスジグヘッドにRー32。
    このジグヘッドはワームがずれる事がほとんどないのも良い所かなと思います。
    静ヘッドとか重りの一部がワームの滑り止めになっているタイプは思いっきり空合わせしたり、当たりがきた時にフッキングミスするとワームがずれる事が多いような気がします。
    今日は伊豆に行こうかと思ったのですが、潮が微妙で行きたい磯には行けそうも無いので福島へ。
    江名港という所へ行ってきました。
    天気予報では、風は無さそうな予報でしたが、海は暴風。
    この時期は昼間は期待薄ですが、13時過ぎから釣り開始。
    ですが、風が強く釣りにならない。。。
    結局、絶対の自信がある夕マズメまで昼寝。
    17時過ぎになると風が少し弱くなってきて、かなり暗くなってきた17:40位に25cmのクロソイが釣れ、次投に同じ位のクロソイ追加。
    真っ暗になった18:00過ぎに27cmのクロソイで終了。
    この竿とも相性が良さそうです。
    私の場合は魚がいれば絶対釣れると思うのが夕マズメで、真っ暗になると釣れなくなるのですが、ソイは真っ暗な海でも釣れるのでしょうか?

1. スコシ より:

ひろさま
      おつかれさまです、コメントありがとうございます!
      シーバスジグヘッド、5gと7g試してみようかな…!
      なかなかのクロソイ釣れましたね!
      いいなぁ…

スコシの印象としては、夕マズメはむしろ渋くて、真っ暗になりたての頃がいちばんよく釣れるイメージがあります~
      徹夜でやる強者たちに聞くと、午前0時前後なんて話も…。

にしても伊豆か福島か、だなんて、凄い走行距離ですね!